最近手作りアイスクリームに凝っています。
今日はブラックココアクッキーも焼いて砕いて入れて、クッキーアンドクリーム!

IMG_3682
ハーゲンダッツのようにリッチな味わいにするためにはそれなりに材料にこだわって、気を使って作らねばなりませんが、それでもハーゲンダッツより安くたっぷり作れるのが魅力です。
レシピも無尽蔵ですし。



貝印 アイスクリームメーカー DL0272

我が家ではこのアイスクリームメーカーを使っています。
わたし、最初すごい勘違いをしていてモーターの付いている蓋ごと冷凍室に入れなければならないと思い込んでいて、結構大きい冷蔵庫なのに無理だ無理だと騒いでました><
実際は保冷容器のみ冷やしておけばOKなので全然大丈夫でした…恥ずかしい…。