4日目。この日夫はネットつないでお仕事をしなければならないらしい。(´・ω・`)
妻は「わかった!」と叫び水着で飛び出してゆく。
IMG_6298
・またもラグーンへ
今度は完全防水のビデオカメラを持って。
ホテル内なのに野生のウミガメと一緒に泳げる!大興奮で部屋へ帰り「みてーみてー!」と騒ぐ。

午後は二人揃ってプールのウォータースライダーでキャッキャウフフ!
外人の大人な皆様はプールサイドでアルコールドリンク片手に読書や日焼けに勤しんでおられました。
※Amazon Kindleを持っていらっしゃる方をたくさん見かけました、さすが。プールサイドの強い日差しの中でも読めるしすごく便利そう。いいなーいいなー

・夕暮れ飲茶
ヒルトン内の中華料理レストラン「KIRIN」先日のリサさんオススメだったので来ました。
夕日を眺めつつテラス席でまったり。
オーダーはメニュー紙にチェック入れて渡すタイプなので楽チン。量が多いのでふたりで3〜4皿が限界でした。ハワイ来てまで胡麻団子を貪る。

・ブルーハワイ
昨晩の差紙、夫が頑張って読みました。
デイリーイベントの案内らしくラウンジバーでブルーハワイとおつまみが振舞われるとか。
なぜにブルーハワイ?調べてみるとヒルトンに居たバーテンダーが考えたカクテルだったんですね!

・酔いどれ
英語をろくに喋れない日本人夫婦が「マロロラウンジ」に現れた!無謀!
とりあえず差紙を渡して「いいの?」みたいな顔してると心得たりの顔されてカウンターでカクテルを振舞われました。
「あまい!」日本で飲むのより甘いかも。そして3種類のおつまみが振舞われたのだけど、お通しなんてレベルではなくがっつりめ。カクテルは空になるとおかわりを聞いてくれる。
生演奏と生歌、英語ばかりのざわめき…そういえば日本人ひとりもいない。頑張って夫が訳してくれたお陰で素敵な夕べになりました。
(全部無料だった気がする)

・散歩
寝るにはまだまだはやい時間なのでホテル外を散策してみることにしました!
実は最初にワイコロアビレッジに案内されたとき、周辺のショッピングモールやレストランをオススメされていたので行ってみたかったのです。大きいスーパーとか!
例の日本語ツアーデスクの女性に道のりを聞いてみるもすんげーアバウトなメモをもらう…
多分大丈夫と軽い気持ちで出かけたが運の尽き。見事に反対方向へ歩き始めた私達。
迷子の道のり
長く暗いリゾート道を進んでやがてハイウェイが見え出した頃さすがにおかしいと気付いてiPhoneのGPSで道を確認した私達(最初っから地図見ればよかった…!)

・クイーンズマーケット
ようやくたどり着いたショッピングモールにはABCストアの大きいバージョンがありました(ワイキキとかだとコンビニ規模のしかないけど、ここは生鮮食品もある)
ガロンの牛乳やかたまり肉、胡散臭い日本語のインスタント味噌汁に大興奮。Tシャツも買ったり。
あと日本茶なども売ってますが高いです、ビールのほうがずっと安いです。
※アルコール買うときはID(パスポート)が提示要求されます。
周辺のコンドミニアムに滞在する人たちはこういうところでお買い物して料理とか作るみたいです。いつかやってみたいな。


当時大活躍したザクティさん
いまはもっといい機種が出てると思う。