この日は日本時間で私の誕生日でした。
誕生日プレゼントの意味を込めてダイビングツアーに連れていってもらいました。
そしたら野生のイルカに出会えた!
イルカ
初めての全編英語ツアー
フェアウィンド供織妊薀奪ス・モーニング・クルーズ

・送迎
ホテル玄関で送迎バスが来るのを待ちます。この日は朝7時の送迎なので眠いったら…

・出航前
1つだけ失敗したと思ったのが、洋服の下に水着を着込んでいかなかったこと。
慌ててトイレで着替えました。

・レンタル品あれやこれ
シュノーケルの道具類一式を借ります。
が応対はガチ現地の方です。えいごがんばりましょう。
※フィンのサイズ〜cmと言っても通じないだろうから要注意。クロックスのサンダル履いていったので靴裏面記載サイズを笑顔で見せてしのぎました!兄さんもHAHAHA!OK!って笑ってくれたので大丈夫。

・出港そして朝ご飯
クルーザーでケアラケクア湾に向かいつつ、注意事項を聞きつつモーニングをいただきます。
とっても優雅な気分です。コナコーヒーが美味しかったなぁ。



水中の映像もあるのですが手ブレがひどいため割愛します。泳ぎながら撮るのは難しい!
ケアラケクア湾は外洋に面しているため水温が冷ためです。あんまり潜っていられない。

・お昼ご飯
クルーザーの上でチャコールで焼いたハンバーガーをいただきます。すっごい美味しかった。
ビーガン用にベジバーガーも用意されてます。私は2種類食べたけどね!
この時気持ちいいからとデッキの上で海風に吹かれながら食べてたのですが、あとで日焼けがえらいことになりました(特に夫)海面上の日差しには日焼け止めなぞ効かないので、日陰に行くかバスタオルかぶって食べるが吉。




・帰りみち
なんと野生のイルカが集まってきてクルーザーと並走しだしました!
以下長い動画ですが3分後ぐらいからイルカ祭り



私は港につくまで眠くてしょうがなく、海風に吹かれつつ昼寝をしていたのですが…
船内では子供たちを前に集めてDVDを見つつハワイの海洋生物の解説をしていました(※英語)
夫はそれを一緒に聞いていたみたいで、楽しかったと。

こうやって文章にするとあっさりな感じですが、小さな事ひとつひとつが素敵な思い出になったツアーでした。
体感した事って忘れがたい。