久々の更新です。
今年の夏ちょこちょこ作ってた爽やかジュースの素

IMG_1593

材料(500ml瓶一杯分)
・てんさいオリゴ 300ml
・濃縮還元ライムジュース 100ml
・レモン 1個
・ローズマリー 3枝
・ミント 半パック
・レモングラス 半パック
・水 約100ml

だいたいこれぐらい↓おこのみで増減してください。あとスダチもを入れても合うと思います。
IMG_1589


1・瓶にてんさいオリゴ糖とライムジュースを入れ、よく混ぜあわせておく。
2・レモンは輪切り、ローズマリーとミントは軽く揉んでおく、レモングラスは3〜5cmぐらいの長さに切っておく。(ここでは無農薬無添加のレモンを使ったのでまるごと入れてますが、そうじゃないレモンは皮を剥いて入れると安心ですね)
3・レモンとハーブ類を交互になるように瓶に入れていく。
4・瓶いっぱいになるまで水を入れ全体をステアして一晩冷蔵庫に置いて完成。

割ることを想定した原液なのでかなり甘みが強いです。
ソーダやミネラルウォーターで割って楽しんでください。
お客様にお出しするときは余ったハーブやレモンをグラスに少し入れると目にも爽やかです☆